12/25/2006

merry christmas?


ootoro日本は今もうクリスマス一色なんだろうな〜。アメリカではいろんな人種が入り乱れ宗教も各々違うので、必ずしも全ての人がクリスマスをお祝いするわけではない。でもコマーシャル化されてプレゼント選びに大わらわってのはこっちも同じなのかな〜。ちなみに旦那はユダヤ人なんでクリスマスではなくハヌカがこの時期の最大家族行事となる。(そして嫁の私はそれに巻き込まれる・・・)というわけで我が家のイブのディナーはステーキや七面鳥ではなく、大トロ!はりきってちょっと遠いNJの日本食のスーパに行ってきました。円が今118円だから、14.85ドルの大トロは1752円です。どう、やっぱり日本よりもだんぜん高いのかしら?全長11センチ!

0 件のコメント: