11/28/2006

匙屋


osaji.JPGドイツにいる友達が結婚したのでお祝いをどうしようかと頭を悩ませていた時にたまたま友人の妹夫婦が経営されているというお匙屋さんを教えていただきました。暖かみのある素敵なお匙がいっぱいあって迷ってしまいます。夫婦で使える物と思ってレンゲに決めたところで、自分にもものすごく欲しくなってしまってつい購入してしまいました。右にあるのは茶匙。どこかのハンバーガ屋さんじゃないけれど、オーダーが入ってから作ってくれるらしく、待つ事一週間ほどで届きました。木のスプーンは熱を遠さないし、軽くて、驚くほど手にフィットしてとても使い易いのです!こういう使う度に手作りの暖かさが伝わって来るデザインをしたいもんだねぇ。

国立にあるみたいです。まだお店には行った事がありませんが、是非寄ってみたいところです。匙屋

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すてきなお匙だね~!私も欲しくなっちゃうわ。元気にしてる?私はNYに行ってたんだよ、って言ってもたったの3泊4日だったけど。どこだか旅行に行ってたんだって?

flight66 さんのコメント...

thanksgiving だったので、旦那の家族に会いにフロリダに行ってたのよ。始めは面倒だな〜って思ったけど、プールに浮いたり、お腹はちきれそうなほどターキー食べたりして結構楽しかったよ。また焼けちゃったよ。

匿名 さんのコメント...

Thanksgivingをフロリダでって面白そう。彼等はそっちに引っ越したの??でもいいじゃん、プールに浮かんだりなんて。ゴージャス!また1月辺りNY行くかもしれません。