9/14/2006

ミクシィ上場

ミクシィ上場。買い注文が殺到し、公募売り出し価格(155万円)の2倍を超える315万円まで買い気配値を上げたものの、売り注文が少なく、取引が成立しない過熱ぶりだったそうな。アメリカでも同じようなSNSが大人気。ネット上でもゴタゴタと人間関係でもめている友達が結構いるのを見ているとなんとなくどっぷり浸かるのが怖んだけど・・・ここまでの社会現象になるとなんだか見逃せないような気になってくる。ソウルメイト・結婚相手・ビジネスパートナー等に巡り合ったという話も結構あったりする。一方で別れた元カレ・カノのページを覗いてみたいものの足跡がつくから友達に頼んで見に行ってもらって、、とういう話もある。しかしバーチャルなスペースの中でまでゴタゴタするのはどんなもんかね。 ミクシィの笠原社長 は「ナナロク世代」と呼ばれる1976年前後に生まれた若手のIT起業家の一人として知られている。という記事を読んだが、もう70年代前半産まれの俺達の世代終わったのか?最近のこのめまぐるしく変わる時代についていくのがやっとの今日この頃。

0 件のコメント: