7/05/2006

happy july 4th!

今日はアメリカの独立記念日です。花火が上がるんだけど本当にたいした事ない。夏の風物詩というような情緒もない。日本のキティちゃんやドラえもんの花火のような技術も無い。。。しかし今年は国連の従業員に配られる国連から花火が見られるスペシャルチケットをゲットしました。せっかくなので、旦那と二人で行ってきました。マンハッタンの東側はイーストリバーに向かう人人人で歩くのがやっとです。中には午後からピクニックして場所を陣取り、たった30分の花火の為にこのクソ暑い中、命をかけてる人もいます。私達はもう毎年の事で大きな感動も無く、、、始まる10分前に家を出て、ちょうどセキュリティをチェックして国連の庭に出た所でタイミング良くパーンと一発目が始まりました。う〜ん、なかなか川際のビューは良かったけど、でもま、こんな物だね、、って感じで今年も終わりました。写真撮ろうとしたらフラッシュカード家に忘れてきた。ぴゅ〜!

0 件のコメント: