2/19/2006

レインブーツ

rain_bootsNYでは2年前くらいからrain boots(長靴)が流行っている!雨が降ると皆カラフルな長靴をこぞって入って街を闊歩している。どうも長靴と言うと「雨だから長靴履いて行きなさい!」って言われた小学生時代などを思いおこさせる。ふん、私はそんな物は履かないぞと思っていたが、、。去年の秋に気が狂うほど雨が続いた週があった。冬も近づいてきたし、雪の時などに革の靴が駄目になるよりいいかと思いなおしてついに購入。重宝しています。憂鬱な雨の日もちょっと楽しくなる。しかし、これ日本で履けるかな?こんなのいい大人が履いて電車乗ってたら駄目?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごく素敵な長靴!!
ダークグリーンがいいね☆柄もお洒落だし。
私もひとつくらいほしいな~・・・。

たぶん日本では若い子なら履いてるかもしれないけど、大人が履いて電車乗ったら、
危ないかもねいろいろと・・・。
まあ、私も長いこと帰ってないから
わからんけど・・・。

flight66 さんのコメント...

ちっ!若い子だけか?