2/17/2006

冬期五輪おもしろくない!

アメリカでオリンピックを見る事ほどおもしろくない事は無い!一番メダル取ってるくせに、全然盛り上がりません。96年のアトランタオリンピックの時は隣の州アラバマに居たので、サッカーなどを観に行きましたが、、、その時も学校でも、今は会社でも日本みたいに「昨日のモーグル観た???」「すごいね!ゴールド取ったね!」とかそう言ったたぐいの会話は全く無い!無い!無いのだ!!!で、アメリカ人はスポーツに興味がないのか?って思うけど、super bowl(フットボールのNo.1決定戦)の時なんかは皆で集まってビール飲んでお祭り騒ぎ。会社なんかではスコアに賭けるsuper bowl pool なんて物が激しく行われたりしております。愛国心が強い国民なのに、興味の無い事には意外に淡々としているのね。 ワールドカップの国を挙げてのあの熱狂振りなんかが楽しかったりするのにねぇ。テレビつけてもアメリカ人選手ばっかりで、日本の活躍が全然分かりまへん。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

oh〜緑色の顔!激しい…。
City BakeryのHot Chocolatesいいよね!そのまま冷蔵庫に入れると生チョコレートとしても最高だよ。他にランチブッフェも美味しいから今度トライしてね。
今日は色々疲れました。ふゅ〜ではでは。

N

flight66 さんのコメント...

おおお!すごい技だね。是非ランチも近いうちにしましょう!