3/31/2008

桜満開


sakura_03.JPGあ〜日本に帰ってきて本当に良かったと思えるものの一つが桜。別に毎年咲くんだし、そんなに興奮しなくても・・・桜前線がニュースになって日々伝えられるのも日本くらいだろうに・・・なんて平和でおめでたい国民なんだろう・・・と思いつつも、なんだか開花が始まると聞くと、気持ちもついつい浮かれぎみに。東京の週末は気温が下がってかなり寒くなってしまったのにも関わらず、今しかないと思うともうじっとしていられず、夜桜、お花見、桜散策と震えながらも激しく動きまわり、最後には旦那とともに風邪ひく始末だった。それでもいろいろ行った価値はあったと思わせるほど見事なのが日本の桜なのだ!

0 件のコメント: