8/07/2006

出た出た、また出た!


ヘルヘ?ス1.jpgヘルヘ?ス2.jpg何ヶ月前、、、日本行きを辞めてユニセフに転職した時に、いろんなストレスが一気に出たのか、口唇ヘルペスというやつが出た。(性病じゃない方ね)ネットで調べると疲労したり、スキーや水泳で太陽にあたりすぎると出来るらしい。どんどん増えて行くのでなかなか治らない。やっと落ち着いたと思っても後が残ったりして結局完治するのに3ヶ月位かかった気がする。もうこんな思いはごめんだと思ったのだが。。。先週、ストレス対策にNYに発見した禅寺で座禅を組んで「心頭滅却すれば、火もまた涼し」の心境を求めてはりきって行ってみたのだが、夏休みで一ヶ月ほど閉まっていた。門に張られた張り紙を見た瞬間ストレスがピークに達した模様で、家に帰ると、で、出たんだよ。また!!!ヘルプーー!(下が今回、前回よりはちょっとましかも。。。)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うぅ かわいそうぅぅぅ 今回の写真は一体何??これは誰の唇???とか思いながら読んだよ。かわいそうに。さわっちゃダメよ。中学の時にそれになってた子がいて、触ってどっか別のところさわるたびに飛び火してたから。多分同じやつだと思うんだけど。ところでユニセフの仕事ってそんなにStressfulなの???

flight66 さんのコメント...

う~ん第一回目はやっぱり日本に行かないっていう決断がいろんな意味でストレスになったような気もする。(引越しやら面倒な手続きの開放から、新しい職場環境に慣れる事まで、、、。)二回目は原因はいろいろ。仕事は9?5時でとてもゆったりだし、、。ま、もちろん不満はいろいろあるけどね・・・NY生活タフだわ、、と思う事が多々あるけど、それかしらね。

匿名 さんのコメント...

セサミだす。私もそれとほぼ同じようなモノが数年前から時々発症するよ!!初めて出た時は一番ひどくて、横浜西口の一応評判の良いとされる皮膚科で塗り薬をもらって、ひたすらつけてやっぱり気長に直したよ。
前回は別の病院に行ったら「飲み薬を併用しないと直りません」と言うことでそっちは一週間くらいで良くなった。その先生曰く「塗り薬は飛び火するのを防ぐだけで、根本は治らないよ」らしい。私は唇を乾燥させておくとなりやすい気がする。それプラス日光、ストレスもうすうす感じる。こういう時って食事も美味しく食べれないし、常に気がそっちにある感じでイヤよね~。早く良くなるといいなあ。でもこの写真を載せるって勇気あるなぁ~って関心したよ。おぉ~、辛いけどチバラシ~!!

flight66 さんのコメント...

そっか〜飲み薬が効くんだ。今回は前に買っておいたニキビの薬でとりあえず乾燥させて飛び散って増えない様にしたよ。この写真からまた6連発位に増えたんだけどね。でも今回は一週間で症状が落ち着いてきた。今度出たらもうサンフランシスコへ移動してヒッピーになるよ。