6/06/2006

almost...


Maspethもう少しで買いそうになったロフト・・・この窓14フィートって事は4mちょっとです。北向きなんだけど、全然明るい。そしてちらりと見える階段でロフトに上がって行くのです。ロフトと言っても寝るだけのスペースだけじゃなくて、ちゃんとバスルームやら洗濯機置き場、クローゼットまでついているれっきとした2階スペース。とにかく日本じゃまず考えられない高い天井と大きな窓、で一目みて旦那とこの物件に恋に落ちました。激しくその場で、100ドルのディポジット入れて、いよいよ契約へ、、、という前に次の日もう一度見に行く。2回目はかなり頭も冷えていて、四畳半の畳が入るか、とかメジャーとともに間取りをチェックすると、う〜ん、この階段が邪魔で畳が入りません。ロフトも思ったより狭い。こんな剥き出しの階段で軽く一杯ひっかけた後は必ず痛い目に合いそう。子供が出来たらベービーベットをロフトに置くの?赤ちゃんを抱えて階段の上り下りはかなり怖いです。すごく素敵なんだけど、機能的じゃないんだ・・・あぁ〜独身だったらねぇ

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

え、何?物件探してるの??すっご~い!久しぶりだけどお元気ですか?

flight66 さんのコメント...

そうよ〜、もう15物件ほどみたよ。でもなかなか難しいねぇ。高い階に行かないと光は入って来ないし、、、高い階になると値段も上がるしねぇ。

匿名 さんのコメント...

えええ〜買わなかったのですか〜〜〜!?
畳が入らないとか〜(笑
こんなナウなところに畳入れるおつもり〜?

家はロフトがありますが、1階から見上げると、堂々と手すり部分に布団が干してあります。内田式観光ポイントっす。

flight66 さんのコメント...

だって〜、クールだけど機能性が無いって、、デザイナーとしては許せないでしょ?俺たち毎日、「機能+側=」っていう問題と闘ってるのに!!!

匿名 さんのコメント...

入居後に「うふ!こんなダメ物件買っちゃった私ってオバカさん♪」みたいな感じもありかなあ、と。
でも住居は別かも。
嗜好品じゃないですもんね。なるほど正解〜。

flight66 さんのコメント...

それくらい言えるお金があったらねぇ・・・