1/01/2006

happy new year!!!


new_year今年は6月6日生まれの私と旦那にとっては語呂合わせの良い年です。2006年!6パワーに乗ってすっごい良い年にするのぢゃ〜! ところで、ワンポイント英語レッスンです。日本では年賀状に "A Happy New Year" と入っているのを良く見ますが、旦那曰く、それは間違えではないがちょっとおかしい英語らしい。"A" を入れる時は、"Have A Happy New Year" のように前に動詞がつかないといけないらしいです。なので、正しい形は"Happy New Year" のみとなる。皆さんこれから気を付けましょう!

0 件のコメント: