1/27/2008

やっぱりジャパン!


yosa帰国して嬉しい事の1つに、日本ってクーポン雑誌等がかなり充実していて結構安くエステやマッサージに行ける事!今日は前から気になっていたYOSA PARKに挑戦。韓国のヨモギ蒸しみたいなもので、13種類のハーブスチーム椅子に座って身体を芯から暖め、汗をたっぷり出し、デトックス効果が抜群らしい。もちろん冷え性や、生理痛、脂肪燃焼にも効果大!日本ではまだここ2-3年で広まりつつあるらしい。デトックス作用のあるお茶を飲みながら、ゆったりと座っていると汗がじわじわと・・・あっという間に60分経過。ものすごく汗が出たのにも関わらず、全身ベタベタせずサラサラ。顔はつるつる。体はぽかぽか。最後に自分が使ったハーブとその煎じ汁をお土産にもらえました。これをお風呂に入れてハーブ風呂としてまた楽しめるという至れり尽くせりでした!やっぱり日本だな!

1/17/2008

出た!世界最薄!


macbook_air01
macbook_air0216日にAppleが発表した世界最薄のノート、MacBook Air!これは当日、日本にまだ三台しか入ってきてないうちの貴重な一台です!!!確かに軽いし薄い!でも携帯性をもっとプッシュしてもう少し全体的に小さくてもいいかなって気がした。

1/04/2008

和の心


new_year2008_14.JPGひよこって本当に、日本人の和の心を凝縮したようなお菓子である。余分な表現をとっぱらったシンプルな形、それでいて大変かわいくて、自然を感じるモチーフである。ついみると懐かしくて買ってしまう。お茶はいかが?

1/01/2008

謹賀新年


mouseいよいよ2008年です!昨年は大暴れで大陸横断引っ越しをまたやらかしてしまいましたが、今年はどんな年になるのでしょうか・・・