6/23/2006

ちょっとは上達???


kyokushinNYに来てから極真空手初めました。そろそろ2年目。先週、昇級審査受け、無事5級に合格、黄色ストライプ(線入り)の帯を頂きました。なんかでもこれ、あらよっと〜と迫り来るキックを盆踊りでかわしてるみたいだ。。。ちなみに帯は白→オレンジ→青→黄→緑→茶→黒の順番です。各色の間にストライプがあるので、まだまだ黒帯までは長い道のりです。

6/07/2006

060606

一世紀に一度の、、、060606!私と旦那の誕生日&結婚記念日です!!!世界の終わりが来る気配もなく、、、NYで一番美味しいお寿司とお酒でお祝いします。

6/06/2006

almost...


Maspethもう少しで買いそうになったロフト・・・この窓14フィートって事は4mちょっとです。北向きなんだけど、全然明るい。そしてちらりと見える階段でロフトに上がって行くのです。ロフトと言っても寝るだけのスペースだけじゃなくて、ちゃんとバスルームやら洗濯機置き場、クローゼットまでついているれっきとした2階スペース。とにかく日本じゃまず考えられない高い天井と大きな窓、で一目みて旦那とこの物件に恋に落ちました。激しくその場で、100ドルのディポジット入れて、いよいよ契約へ、、、という前に次の日もう一度見に行く。2回目はかなり頭も冷えていて、四畳半の畳が入るか、とかメジャーとともに間取りをチェックすると、う〜ん、この階段が邪魔で畳が入りません。ロフトも思ったより狭い。こんな剥き出しの階段で軽く一杯ひっかけた後は必ず痛い目に合いそう。子供が出来たらベービーベットをロフトに置くの?赤ちゃんを抱えて階段の上り下りはかなり怖いです。すごく素敵なんだけど、機能的じゃないんだ・・・あぁ〜独身だったらねぇ