1/27/2006

寒いランチ


bryant_park_winter朝からネオンと電光掲示板ギラギラのtimes square で働いていると目がぐるぐるしてきます。お昼に近くのbryant park でちょっと一息。椅子とテーブルが置いてあって、ニューヨーカーの気軽なランチの場となっています。しかし、、、今日は寒い!耳が凍りそうで、スープで手を暖めながら慌ててオフィスに戻りました。

1/03/2006

dia beacon


richard_serra"Amazing One-Day Getaways ! " マンハッタンから1時間半。電車に揺られて着きました。「ちょっと寒い冬に行った方が空間と合う気がするんだよね。」って友達が言ったのが良く分かった。ぴりっと空気が凍り付くような元旦明け、河も凍っていて、シンとして雪があちこちに残った道を歩きながら吐く息白く、歩く事10分。ギャラリーというか美術館規模の建物が見えて来ました。中もすごく広く、きちんと各作品の為のスペースをたっぷり取っている。dia art foundation ってちゃんと作品をみせる空間を作れる数少ないギャラリーだと思います。soho にあるギャラリーのearth workの展示の仕方にも度肝を抜かれますが、ここもなかなかいいな〜。年明け早々なのと田舎にあるという事もあるのだろうが、人もそんなに居ないので、思う存分時間を費やす事が出来ます。あぁ〜良かった!リフレッシュしました。   http://www.diabeacon.org/ Grand Central から電車のチケットと入場券のチケットのパッケージなども出ています。

1/01/2006

happy new year!!!


new_year今年は6月6日生まれの私と旦那にとっては語呂合わせの良い年です。2006年!6パワーに乗ってすっごい良い年にするのぢゃ〜! ところで、ワンポイント英語レッスンです。日本では年賀状に "A Happy New Year" と入っているのを良く見ますが、旦那曰く、それは間違えではないがちょっとおかしい英語らしい。"A" を入れる時は、"Have A Happy New Year" のように前に動詞がつかないといけないらしいです。なので、正しい形は"Happy New Year" のみとなる。皆さんこれから気を付けましょう!